ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ラ・ムーへ行ってきた

今日は旦那と朝から用事で出かけ、帰りに

ラ・ムーへ買い物へ行きました。

ラ・ムーご存知ですか? 

岡山県倉敷市が本社の大黒天物産(株)の

ディスカウントストアで関西、中部地方

お店があります。「ディオ」ってスーパーも

同社のものです。

関西で激安スーパーと言えば、玉出や業務

スーパー、コストコ、サンディなどかな。

総合的には私はラ・ムーが一番かな?

コストコはほぼ知らないのでm(__)m)

生鮮食品や総菜、お弁当、パンも充実して

いる♪超安い「D−PRICE」というプライ

ベートブランド製品もあります。

 

お昼前に行ったので、駐車場はほぼ満車。

人は多いけど店内が広いので、蜜感は

そう感じませんでした。

 

買ってきたものを一部ご紹介。

 パック入りの姿は撮り忘れましたm(__)m

お腹空いてて、すぐおかずにしたので(笑)

※ここから下の価格は全て税抜き※

 

3種類のサラダ74円

(※サニーレタス・プチトマトは家の)

f:id:kawaii-handmade:20200509160716j:plain

3種類とも美味しかったです。

 

鶏肉100g88円

(レモン・キュウリ・マヨは家の)

f:id:kawaii-handmade:20200509160643j:plain

鶏肉はまあまあの値段ですね。

唐揚げ粉で簡単に作りました。ちと揚げすぎ(*ノωノ)

 

お腹が膨れてきたので、これは撮りました(笑)

あさりときのこの和風ボンゴレ91円!

f:id:kawaii-handmade:20200509164508j:plain

 お皿に盛りつけた。

f:id:kawaii-handmade:20200509160615j:plain

かなり薄味だけど悪くない。量も多い!

恐るべし91円(;'∀')

 

パンやお弁当がすごく充実&安いです!

ミルクトースト8個入り198円

ほんのり甘くてバターたっぷり♡

f:id:kawaii-handmade:20200509164517j:plain

画像はないですが、

Dブレッドホテルの朝食用ロールパン 

30個入り298円なんていうのもあります。

自社工場で作られているようです。

私は量が多くて買いませんでしたが、

バカ売れしてました。

グミ、チョコ、ラムネ、ポップコーン等

お菓子やマカロニ、塩の量り売りもあります。

 

納豆は自社ブランド「D−PRICE」48円

とうふ50円 餃子98円

f:id:kawaii-handmade:20200509164530j:plain

バタークッキー78円、マーマレード88円

安くて買ってしまった(笑)

ピュアセレクト148円、安いですよね?!

金ゴマふりかけ98円、粗挽き胡椒69円

f:id:kawaii-handmade:20200509171358j:plain
金ごまのふりかけはシンプルなのに

ごまの風味と程よい塩分がご飯との

相性抜群!ふりかけの中で今一番

お気に入り。

合計35点買って5000円以下でした。

 

お菓子材料はどこにあるかわからな

かった(;'∀')調味料も充実してました。

もっとゆっくり探したかったなぁ。。

普段行くスーパーと違って楽しかった

です。( *´艸`)

 

ラ・ムーはうちの家からかなり離れて

いるので残念!

 「ラ・ムー、ええなぁ~」と何回も

つぶやいた一日でした。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村