ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

インク沼にはまりそう?カリグラフィーも練習中

万年筆のインク沼にはまりそうです(笑)

シシリー・メアリー・バーカーさん、アーサー・ラッカムさんのようなイラストを描きたいと思ったのがきっかけ。

ご本人の主線はインクかどうかわかりませんが、このパキっとした線と発色からし

恐らくインクじゃないのかな?と勝手に想像しているんです。

f:id:kawaii-handmade:20200329104437j:plain

 

シシリー・メアリー・バーカーさんの「妖精の詩と花図鑑」はもう中古品でしか売っていません。 繊細で優しい色使いの花と妖精。ページを開くだけでうっとり。。

春夏秋冬のフェアリーと花の詩が聴こえてきます。

 贅沢でロマンチックで幸せな気分に浸る一冊です( *´艸`)

f:id:kawaii-handmade:20200329111839j:plain

イラストをインクで描きはじめてからは文字(カリグラフィー)にもハマってしまいました。練習して2日目(^^;

f:id:kawaii-handmade:20200329104724j:plain

 まだペン先も慣れてなくてゴリゴリですが、滑らかな美しい線が描けるようになれば

手書きカードも夢じゃない?Thank Youカードも作れるかな?ノートに墨汁で練習。

恥ずかしい下手さ。。上達したら、またアップします(;'∀')

 

教科書はまたまた中古品の本。安いし内容は新品と一緒だし汚してしまうかも

しれないし、私にはこれで十分です。かなり使い込んでいますが(;'∀')

f:id:kawaii-handmade:20200329154127j:plain

もちろん新品の本もあります。

お気に入りのインクはMONTBLANC (モンブラン)のミッドナイトブルー

こちらは黒すぎず青すぎず、ビジネスにも使える落ち着いた色合い。

深いブルーが素敵で落書きもしたくなりました。水筆でぼかして怪しげに(笑)

f:id:kawaii-handmade:20200329160333j:plain

ボトルは高級感&安定感があるので、こぼしたりするミスも防げます。

このインクを買って初めて実感したんですが、、インク沼、、ハマる!!

もっと沢山、色んなインクが欲しくなってくるんです!絵の具じゃなくて

インクが欲しいんですよ。。万年筆やペン先も沢山持ってるのに、もっと欲しく

なってきましたよ~(^^;

実は他にも沢山画材を買って使っています(爆)使いきれていないほど(;'∀')

 

ちょっと長くなるので次回につづく。m(__)m

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村